ログインID パスワード
タグツリー検索
ナビゲーション リンクのスキップ

更新されたページ

人気のページ

Brup Log Viewer のページ
Ogaworld Explosion
 フリーウェアを作っているオトモダチ

ページ検索

カレンダー検索

ヒストリ



(作成)  2009/05/07 21:33:49  はぐれSE さん
(更新)  2009/05/07 21:33:49  はぐれSE さん
(バージョン) 1

これなあに?

テントウムシのサナギ

通りすがりに見つけた不思議な物体・・・。

葉っぱの上に1センチに満たない小さなオレンジ色のかたまりがありました。

愛娘(3才)には見当がつかない様子・・・。

正解は、テントウムシのサナギです。

「えっ、テントウムシってサナギになるの?」とは、妻のセリフ。

バッタやコオロギのように、孵化した直後から成虫と同じ形をしていると思っていたようです。

私の知る限り、硬い羽を持つ甲虫の仲間はみんなサナギになります。

テントウムシもそうです。

サナギになる前は、もちろん幼虫です。

成虫と違って、テントウムシの幼虫はかなりグロテスクです。

ムシが苦手の女性には、ただの毛虫にしか見えないと思います。

(2005/06/23)

このページに対するコメント
コメントがありません。
Copyright 2006-2015 はぐれSE All Rights Reserved.
Powered by Cvec*KCS.