ログインID パスワード
タグツリー検索

更新されたページ

人気のページ

Brup Log Viewer のページ
Ogaworld Explosion
 フリーウェアを作っているオトモダチ

ページ検索

カレンダー検索

ヒストリ



(作成)  2009/09/30 01:37:49  はぐれSE さん
(更新)  2009/09/30 01:49:12  はぐれSE さん
(バージョン) 3

Redmineをインストールしてみた(1)

リモート環境で仲間とコラボレーションしながら開発プロジェクトを推進するためにRedmineがいいのではと思い、評価するため早速インストールしてみました。

まずは、Redmine.JPで情報収集です。

All-in-one インストーラというものがあることを発見しました。

Windows版のAll-in-oneインストーラをBitNamiからダウンロードです。

インストーラの指示に従って淡々とインストール作業が終わります。

いざ起動してみるとエラー発生です。

Mysql::Error: #42S02Table ‘bitnami_redmine.settings’ doesn’t exist: SHOW FIELDS FROM `settings`

ググってみると記事を発見!!

どういうわけかMySQLにRedmineのDBスキーマが作成されていなかったようです。

記事にしたがって手動でDBスキーマを作成して、再度アクセスするとちゃんと起動しました。

少し動かしてみたところ、通知メールが文字化けしていることに気付きました。

Redmine.JPのFAQによると、ActionMailerJaというRuby on Railsの汎用プラグインを導入すればよいそうです。

本日はここまで。

このページに対するコメント
コメントがありません。
Copyright 2006-2015 はぐれSE All Rights Reserved.
Powered by Cvec*KCS.