ログインID パスワード
タグツリー検索

更新されたページ

人気のページ

Brup Log Viewer のページ
Ogaworld Explosion
 フリーウェアを作っているオトモダチ

ページ検索

カレンダー検索

ヒストリ



(作成)  2013/01/13 18:27:28  はぐれSE さん
(更新)  2013/01/13 18:27:28  はぐれSE さん
(バージョン) 1

VS2012でWPFプログラミング

かれこれ10年近くお世話になってきたWindows.Formsですが、そろそろWPFに移行するべくVS2012ではWPFプログラミングに挑戦しようと思います。

まずは、ネット上の有益な資料集めということで、以下のリンクを読んでみたいと思います。


WPF のコンテンツ モデル

カテゴリ別のコントロール

WPF/Silverlight UIフレームワーク入門

WPF入門

Visual Studio 2010のWPF/Silverlightデザイナの基本的な使い方


ちょっとだけ触ってみた感想としては、

  1. ビジュアルデザインが凄い
    ちょっと弄っただけでこんなことになってしまいました。
    wpf.png
  2. データバインドが凄い
    Windows.FormsやASP.NETでも使っていたデータバインドですがますます強化されていて使いやすくなっています。

これは楽しくなりそうですね~。

このページに対するコメント
コメントがありません。
Copyright 2006-2015 はぐれSE All Rights Reserved.
Powered by Cvec*KCS.